Illustratorだけでフェンネルを描きました。


フェンネル

シンプルですが、フェンネルという花をIllustratorを使って描いてみました。Illustratorを使うと言っても大した機能を使うわけではありません。

私には絵心があるわけでもありませんが、ある方法を思いついてから劇的にIllustratorの価値が自分の中で上がって行きました。こんなシンプルでカワイイイラストも今では数分で作る事ができます。

そして、Illustratorの良い所が1つイラストを描けば、アレンジしやすいので例えば、上の画像はひとつの花を複数コピーして作っています。少しのアレンジを加えるだけで花一輪では少し寂しいかなと言う時でも見栄えの良いイラストが描けます。

さらに、違う考え方でアレンジを加えると下記のような文章の節目に使えるライン素材も作ることが出来るんです。

フェンネルライン素材

このようなイラストを自分でも描けるようになるキッカケをと思い弊社では、教本をご用意しております。教本と言ってもPDFでさらっと読める簡単なものですが、写真から似顔絵が簡単に描けるようになる方法です。

この方法を応用すれば、様々なイラストをセンスなしで描くことが出来るようになります。

「だれでもかんたん似顔絵ガイド」と言います。ぜひご利用下さい。
下記ページからダウンロードお願いします。

http://ad-size.info/archives/20


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Menu Title