Illustratorで描いたイラスト「トネリコの花」


Illustratorの共通機能だけを使って

「トネリコの花」のイラストを作成しました。

トネリコの花

トネリコは鮮やかな緑色の葉も非常に綺麗ですが
小さい白い花が無数に咲くので遠くから見ると
白い線香花火のように見えてこちらも綺麗です。

そんなトネリコを一輪だけイラストとして描いてみました。

コンテンツの途中に設置する「ライン素材」として作ったのでシンプル目な仕上がりです。

これを少し工夫して

トネリコの花の枠

このようにすれば、コンテンツを囲むフレームとして利用も出来ます。
Illustratorで作っておけば、コンテンツの大きさによって調整をすることも出来るので便利です。

無料ソフト「Inkscape」でも描けます。

Illustratorと同じようにイラストを描画できますのでこちらでも十分描くことが可能です。無料プロジェクトとして運営されているフリーソフトなので内容も非常に充実しています。

このようなイラストを自分でも描けるようになるキッカケをと思い、弊社では教本をご用意しております。教本と言ってもPDFでさらっと読める簡単なものですが、写真から似顔絵が簡単に描けるようになる方法です。

この方法を応用すれば、様々なイラストをセンスなしでも描くことが出来るようになります。

「だれでもかんたん似顔絵ガイド」と言います。ぜひご利用下さい。
下記ページからダウンロードお願いします。

http://ad-size.info/archives/20


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Menu Title